★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

ガーデニング&ワン・ピース

日記,花・ガーデニング

先日、我が家の小さな花壇にグレープフルーツの苗木を植えたのだが、今回の連休を使ってその花壇を大きくしてちょっとしたガーデニングをしてみた

 

最初はこんな感じだったのだが・・・・・

 

 

ちょっと寂しいので家にあった木材を使ってボーダーフェンスを作り、それだけでは足りなかったので側面に市販のラティスフェンスを継ぎ足し花壇の面積も約3倍にしてみた

出来上がりがこんな感じ

 

 

花壇の周りのは蛇の髭(玉竜)を植えボーダーフェンスで隠れたところの左端には小さな石灯篭、その前にフイリヤブランを植え、そして順に左からグレープフルーツ・金魚草・ビオラ

 

ボーダーフェンスが切れたところに南天を植えてみました

 

そんなこんなであっと言う間に連休が終わってしまいました・・・・・

 

作業後、水分補給をしようと近くのコンビニに行くと某水分補給飲料に『ワン・ピース』フィギアストラップが付いていたので思わず買ってしまいました(笑)

 

登場人物の中ではクールなロビンが好きなのでロビンストラップ付を・・・・・

 

 

きっとファンは全部揃えるんだろうな~・・・・・

Posted by papa