★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

サイト構成

◆サイト構成

選択したテーマ(背景)によってサイト構成は違ってきますが設定方法は基本的には同じです。

 

◆サイト構成の設定

ログイン後『メタ情報』メニューの『サイト管理』をクリックして『デザイン』→『ウィジェット』画面を表示します。

画面をスクロールして『利用できるウィジェット』の中より好きなウィジェットの『追加』をクリックします。

なお、当サイトは2カラム(2領域)のテーマ(背景)を利用していますので『サイドバー1』しかありませんが、テーマ(背景)によっては複数の『サイドバー』等があるものもあります。

追加した項目の右端にある『編集』ボタンをダブルクリックすると当該項目のプロパティを編集することができます。

当サイトの一例では『メタ情報』のタイトルを “ 管理メニュー ” に変更しています。

選択した項目によりプロパティ編集の内容が異なります。また編集項目の無いものもあります。
選択&編集が終わったら『変更を保存』ボタンをクリックします。

画面上部に『! サイドバーを変更しました。サイト表示』と表示されますので “ サイト表示 ” 部分をクリックして確認します。

 

*************************

メニューに戻る

Posted by papa