★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

今日のランチ&ディナー日記<No.70>

グルメ・料理

私は飲みに行くと必ず “ぼんじり(焼き鳥)” を注文するぐらい “ぼんじり(焼き鳥)” が大好きです!!!

 

そんな私の事を知っている知り合いが生のぼんじりをくれました。

 

“ぼんじり” とは鶏の尾っぽの肉の事です。

 

 

 

本来は尾の骨を削ぎ落とし串に刺し焼き鳥にするのですが、骨の周りの部分が大変美味しいので削ぎ落とす事はしないで火が通り易く開くだけにしました。

 

しかし、我が家には焼き鳥用の器具が無いのでフライパンで炒める事に・・・・・!!!

 

 

 

また、焼き鳥のタレも無いので自分で作る事に・・・・・

 

醤油・・・・・大さじ2

味噌・・・・・大さじ1

酒・・・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・大さじ2

 

ぼんじりの焼き鳥のタレ煮込み!!!

 

 

 

惣菜コーナーで買ってきたポテトサラダと一緒にビールを・・・・・!!!

 

いやぁ~ 美味しい!!!

 

休みの日の至福の一時・・・・・

 

酒の飲み過ぎかな?(笑)

Posted by papa