★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

一人旅 & 今日のランチ日記<No.8>

グルメ・料理,旅 / 旧所・名跡

今日は家族も予定があって出かけ一人だったので前から行きたいと思っていた神崎神社の大クスの木(通称:なんじゃもんじゃの木)を見に行った。

ついでに先日テレビで放送されていた小江戸『佐原』にも行ってきました。

東関東自動車道路を佐原香取ICで降り国道356号線を西へ約30分・・・・・・・・・・神崎神社へ・・・・・・・・・・


石階段の参道を歩くこと5分・・・・・・・・・・最後の階段を上ると本殿が・・・・・・・・・・


本殿の隣に目当ての『なんじゃもんじゃの木』が・・・・・・・・・・

国の天然記念物に指定されているだけあってなかなか見事な巨木でした。

その後、国道356号線を戻り旧佐原市内へ・・・・・・・・・・小野川沿いを散策・・・・・・・・・・

その後、お腹が空いたのでテレビで紹介されていた小堀屋本店の『黒切蕎麦』を食べに・・・・・・・・・・しかし、テレビで紹介されたこともあり行列が・・・・・・・・・・

せっかく来たのだからと行列に並びやっと食べることができました。


この『黒切蕎麦』は先祖代々伝わる秘伝の製法で作る『昆布蕎麦』との事・・・・・・・・・・なかなか美味しいものでした。

食事の後はデザート・・・・・・・・・・これもテレビで紹介されていた『醤油ジェラート』

名前だけ聞くと何だか食べる気がしませんが・・・・・・・・・・これが結構美味しい!!!

キャラメルアイスを食べているような感じでした。

そんなこんなで一人旅を満喫して帰路へ・・・・・・・・・・

たまには一人旅も良いもんですね!!!・・・・・・・・・・機会があったらまた行ってみたいです。

Posted by papa