★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

懐かしいCD&今日のランチ日記<No.24>

グルメ・料理,音楽・歌

昨日から年末年始休み・・・・・と、言っても我が家では俺だけ・・・・・

仕事や学校等で他の家族は休み無し!!!
聞いてみるとチビだけが30日から休みだが他は31日も仕事や学校等に行くとの事・・・・・

まァ~ 一人でのんびりできるから良いけど(笑)

で、今日はゆっくり寝てモーニング&ランチをしに11時前に出掛けた
今日は最近近所にできた回転寿司屋に・・・・・回転寿司と言っても流れているのはデザート系ばかり・・・・・
カウンターの中には4人の板前さんがいてお客の注文を聞いて握ってくれる!!!
普通の寿司屋のカウンターに座って食べている雰囲気だった

この寿司屋で俺が気に入ったのが岩塩を使った炙り寿司!!!
岩塩をミルで細かく削り寿司ネタの上に・・・・・そして岩塩ごと炙る

ネタの甘さと炙った香ばしさ、そして岩塩の心地よい塩加減・・・・・

岩塩の炙り寿司を何種類か食べたけど、どれも美味しかった!!!

値段はあくまでも回転寿司なのでリーズナブルだし、また行きたい寿司屋だ!!!

その後、フラフラしていたらあるCD屋で懐かしいCDを見つけたので思わず買った!!!

中島みゆきの『Singles 2000』・・・・・これは1994年から2000年までに発売されたシングル曲を収録したCD
ほとんどの曲はタイアップ曲なので知っている曲ばかり
ん~・・・・・懐かしい!!!

参考までに書いておこう!!!

1994年
テレビドラマ『家なき子』・映画『家なき子』主題歌
空と君のあいだに

住友生命CMイメージソング
ファイト!

1995年
テレビドラマ『家なき子2』主題歌
旅人のうた

SE・TSU・NA・KU・TE

1996年
テレビドラマ『はみだし刑事情熱系』主題歌
たかが愛

目を開けて最初に君を見たい

1997年
テレビドラマ『はみだし刑事情熱系PARTⅡ』主題歌
愛情物語

幸せ

1998年
テレビドラマ『聖者の行進』主題歌
命の別名

テレビドラマ『聖者の行進』主題歌

映画『学校Ⅲ』主題歌
瞬きもせず

映画『大いなる完』主題歌
私たちは春の中で

2000年
テレビ『プロジェクトX-挑戦者たち』主題歌
地上の星

テレビ『プロジェクトX-挑戦者たち』エンディングテーマ
ヘッドライト・テールライト

Posted by papa