★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

今日のランチ日記<No.25>&レシピ

グルメ・料理

正月三が日も終わり、そろそろ正月気分から通常モードに切り替えなくては・・・・・と、思っているのは我が家では俺だけだった!!!(笑)

我が家では俺以外今日から仕事等が始まり、家には俺一人・・・・・俺以外はもう通常モードになっていた・・・・・(笑)

さて、今日のランチだが・・・・・おせち料理にも飽きてきたし・・・・・
で、昔のコマーシャルを思い出した

『おせちも良いけどカレーもね!』・・・・・このコマーシャルを知っている人って年齢がばれるよな(笑)

そうだ!!! カレーを食べよう!!!

確か年末に大量に買い込んだ“牛すじ”があったはず!!!
と言う事で“特製牛すじカレー”を作って食べた

ん~ 美味しかった!!!

自我自賛だな~・・・・・(笑)

簡単にレシピを紹介

①牛すじを柔らかくなるまで煮込む(2~3時間ぐらい)

②みじん切りにした玉ネギをキツネ色になるまで炒める

③牛すじを煮込んだ煮汁には旨み成分やコラーゲンがたっぷりなので捨てずに水を足して②で炒めた玉ネギを加える

④カレー粉を溶かして再度煮込む

⑤おろしニンニクを入れる(量は好みに応じて)

以上、“特製ニンニク入り牛すじカレー”の完成です!!!

Posted by papa