★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

『碧いうさぎ』が・・・・・

日記,音楽・歌

2009-08-12

ニュース等でCDショップから酒井法子のCDを撤去するとの話しを聞いた
また、インターネット上でも配信を停止するとも・・・・・

で・・・・・今、酒井法子の『碧いうさぎ』のダウンロードがパンク状態だとも言っていた!!!
また、他の曲も物凄いダウンロード件数だと・・・・・

iTunes のランキングでは1位から5位までを酒井法子の曲が独占!!!

確か『碧いうさぎ』はドラマ『星の金貨』の主題歌としてミリオンセラーになった曲・・・・・
多分、私も聞けば分かると思うんだけど、どんな曲だったか思い出せないでいる

なんとか思い出そうと思案して、十数年前の曲なので中古ショップに行けば100円~500円ぐらいで売っているんではないかと・・・・・
早速中古ショップに行ってみたら・・・・・酒井法子関係は無い!!!

で、2軒目・・・・・酒井法子のCDはあったが『碧いうさぎ』が収録されているものは無かった・・・・・

こうなるとどうしても聞きたくなり3軒目・・・・・2軒目と同じ・・・・・

もう意地になって4件目・・・・・酒井法子関係は無し!!!

さらに意地になって5件目・・・・・酒井法子のCDはあったが『碧いうさぎ』が収録されているものは無し・・・・・
が・・・・・変な張り紙が・・・・・
そこには“酒井法子のCDはショーケースの中にもあります”と・・・・・なんだろう???
ショーケースを覗いてみると『碧いうさぎ』が収録されているCDを発見!!!

が、しかし・・・・・値段が・・・・・

なんと1万円!!!・・・・・えッ???・・・・・うっそ~!!!

ネットで検索したらどこのネットショッピングも販売中止(“品切れ”表示もあり)・・・・・

更にオークションを見てみたら・・・・・高い!!!
やはり、数千円から1万円・・・・・

なんなんだこれは???
プレミアムが付いている・・・・・???
便乗値上げ・・・・・???

しかし・・・・・いったいどんな曲だったのか・・・・・????

ん~・・・・・思い出せない!!!

Posted by papa