★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

サーバー機

PC

私の家では自宅サーバーを構築してホームページの公開とメールの送受信を行っている・・・・・

サーバー機はNECのサーバー専用機『 Express5800/110EeS 』を2台使っているが、かなり古くなっているしスペック的にも低いので新しいものに変えたいと思っていた

まァ~ OSはLinuxをテキストモードで動かしているんで低スペックでも問題は無いんだけど・・・・・(笑)

偶然にも某所から「中古のサーバー機があるんだけど、いらない?」と声がかかり、現物を見に行ったら・・・・・中古とは言えかなり良い物だった
スペック的にも『 Pentium4 2.8GHz 』と、かなりの高スペック!!!

それも2台!!!・・・・・そして、そして、タダ!!!

これなら、Webサーバーとメールサーバーを1台で構築できる!!!

そんな訳で(って、どんな訳だ?(笑))早速、Web&メールサーバーを構築してみた

無事、完了してホームページもメールもサクサク動いている!!!

ただ問題は、今までのサーバー機をどうするか???

Posted by papa