★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

京都出張

旅 / 旧所・名跡

一泊2日の京都出張に行ってきました

昨日の朝、東京駅から「のぞみ」300系に乗って出発・・・・・

京都に着くのは昼前後、ランチはどうしよう???

着いてから食べるか??? 車内で弁当にするか???

ランチは結局京都に着いてから食べた!!!

せっかく京都まで来たんだから京都の食材を食べようと思い駅の和食の店に・・・・・

『おこしやす』の掛け声と共に店内へ・・・・・さすが京都!!! 言葉が柔らかい!!!

で食べたのが“はも蕎麦”

美味しかった!!!

そして、店を出る時は『おいきに』・・・・・

なんか“京言葉”って良いな~(笑)

ハードなスケジュールで結構疲れた!!!

ま~ このご時世・・・・・もう一泊とか出来ないし、週中なんで観光も出来ずさっさと帰って来た!!!

明日が休みなら観光とかしてのんびり帰ってこれたんだけど残念だ・・・・・

ま~ 久しぶりの出張だったし、ある意味楽しめたんだから良しとしよう!!!(笑)

いつか、仕事ではなく観光で京都に行ってみたいよな~・・・・・などと思いながら、「のぞみ」N700系に乗って帰ってきました

Posted by papa