★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

IHクッキングヒーター

グルメ・料理

我が家は太陽光発電&オール電化住宅のため調理用コンロは当然IHクッキングヒーターである

IHクッキングヒーターの利点は様々あるが、欠点として調理できないものが存在すると言う事である・・・・・

まァ~ 専用の器具を使うとか調理器具を換えるとかすれば出来ない事はないのだが面倒だし金も掛かる!!!

この時期は寒いので手軽に出来る市販の“鍋焼きうどん”が食べたくなるのだがアルミ製の容器はIHクッキングヒーターでは使えない(泣)

だけど。。。。。食べたい!!!

久しぶりにスーパーの食品売り場をブラついていたらIHクッキングヒーター対応の鍋焼きうどんが・・・・・

今までは鍋に移し変えてから調理していたのだけど、これなら手軽に調理出来る!!!

早速、買って帰って調理してみた

OH! グツグツと良い感じで煮えている!!!

今はIHクッキングヒーター対応の商品って以外といっぱいあるんだな~・・・・・

って、知らなかったのは俺だけか・・・・・(笑)

調べてみたらかなり前からあったようだ。。。。。

Posted by papa