★このサイトをご覧の皆様へ★
このサイトは3カラム(縦3列)仕様になっていますが横幅が小さい場合は両側メニューが表示されない場合があります。
この場合はブラウザを最大表示にするか横幅を調整していただければ正常に表示されます。

ツーリング・紅葉・鯉の洗い

旅 / 旧所・名跡,日記,車・バイク

今日は以前から計画していたツーリングに出掛けた!!!

この時期は紅葉の季節なので紅葉が綺麗な成田山公園まで行った。

成田山公園では『紅葉まつり』が開催されていると言う事なので・・・・・

オヤジ達の紅葉狩りと言うのも何か変な感じがするが・・・・・・・・・・まァ~ オヤジも綺麗なものは見たいので・・・・・・・・・・(笑)

成田山公園内を散策していると表千家の抹茶が飲めるとの看板が・・・・・・・・・・早速行ってみる事にした。

そこは普段公開していない茶室・・・・・・・・・・『紅葉まつり』の期間中だけ公開&抹茶サービスをしているとの事。

写真を撮りたかったのだが、普段公開されていないぐらいなので『撮影禁止』となっていて写真は撮れなかった・・・・・・・・・・

まッ 仕方ないですね!!!

散策後、お腹が空いたので成田山の参道の出て昼食を取ることに・・・・・

成田山の名物は印旛沼が近いと言う事もあり『うなぎ』と『鯉』

当然、その2品を食べる事になった。『うなぎ』は珍しい事はないし食べようと思えば地元でも食べられるのでどおって事は無く普通に美味しかった(笑)

それに対して『鯉』は普段食べられる物では無いし私自身初めて食べるものだった!!!

なので思わず写真に(笑)

酢味噌で食べるらしいのだが酢味噌の味が強くて鯉の味がさっぱり判らない!!!

で・・・・・・・・・・邪道かもしれないが私は普通の刺身と同じようにワサビ醤油で食べてみた。

私的にはこちらの方が好きだな~・・・・・・・・・・そして、美味しい!!!

皆さんももし『鯉の洗い(刺身)』を食べる機会があったらワサビ醤油で食べてみて下さい。

以外と美味しいですよ!!!(笑)

Posted by papa